乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月26日

モモの自壊が臭ってきた。 今の抗生物質の注射が効いてないという証拠。 キレイ好きのモモは気にして舐めようとする。 可哀想。 今の自分の臭いが、気になるんだよね。

かけがえのないもの

動物嫌い、または動物に興味ない人には、今の私の気持ちは理解し難いと思う。 そういう方達には「たかが猫」でしょう。 私にも人間の子供はいますが、子供が成人した後、もしくは子供がいらっしゃらない方達にとって子供と同じなんです。 もはや、犬・猫ではな…

1月25日

今日のモモは、いつもと変わらずマイペースで過ごしてたね。 Twitterである人のつぶやきで、愛猫を無くした瞬間を愛猫の時間が止まったって書いてあった。 モモが虹の橋を渡る時、モモの時間が止まるのではなく、ママの時間が止まるんだろうなって思った。 …

1月22日

今日のモモも、すこぶる元気だったね。 自分で猫専用の部屋(3階)に自分で駆け上がって、トイレをしたり爪とぎをしたり。 ママが仕事から帰ってきた時、ママのパソコン机の椅子にいつもいるのに居ないから「モーちゃんいない!」って言ったら、いつの間にか そ…

1月19日

今日、ママはビックリしました。 数日前まで何をするにもしんどそうだったモモが、今日は自分からママの部屋を出たい!って、ドアを開けたら階段をものすごい勢いで降りて行ったね。 そんなモモを見るのは、自壊して初めてだよ。 すごく嬉しい。 ママは単純…

1月17日

昨日辺りから、元気を取り戻してきたね。 今日もママが仕事が休みだから、ダイニングで皆んな一緒だったね。 今、モモは以前と同じようにイビキをかいて寝ている。 食欲も出て、久しぶりにウンチもしっかり出たね。 コルディの効果かな? 偶然かな? どちら…

1月16日

藁にでも縋る思いで、ネットで見つけた「コルディ」を購入してみた。 ガンに効くという。 モモの乳ガンは脇に転移し、自壊も始まり末期。 ママはダメ元で試したかった。 本当にガンに効力があるなら…って。 ママの財力も末期なので、カードで購入。 偶然かもし…

1月11日

最近のモモのルーティン。 自壊した部分にあてているパッド(人間の生理ナプキン)を取り替える→総合栄養食のチュールとおやつタイプチュールを食べる→カリカリ少し食べる→水を飲む→ママに強制的にトイレに入れられ、思い出したかのようにトイレを済ます→ママ…

モモとの出会い

モモと初めて出会ったのは、いつも行く猫砂やキャットフードを仕入れるペットショップだったね。 そのペットショップは、ママの息子ちゃんが飼っていた猫が亡くなってペットロスになり、息子ちゃんのために似た子を迎えたショップだった。 前の週には居なか…

2022年1月10日

今日のモモは、少しだけアクティブだったね。 病院でもらった術後服を器用に脱いで、ママの布団に腫瘍から出た体液たっぷりつけちゃったね(泣) でもね、汚いなんて思わなかったよ。 汚れた物は洗えば良いだけ。 それよりも、モモがご飯を食べてトイレをして…

momoとママの軌跡

私の娘、モモは11歳5ヶ月の猫の女の子。乳ガンになり、手術を繰り返しても今度のガンは手術が出来ないところになりました。先生は、はっきりとは言わないけれど、モモの自壊したガンを目の当たりにすると、きっと残された時間は決して長くはないと実感させら…