乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 モモとの出会い

今日、モモとの出会いを思い出してた。 モモは旦那が「あの猫がずっと見てる」って言って、ママはまたか…と思い「次に振り返ったてまた目が合ったら好きにしたら?」と呆れて返したら「まだ見てる!」って言って、旦那の支払いで来たんだよね。 ママは既に先住猫が…

7月22日 どうしたらモモを見つけられる?

モモがいなくなって1ヶ月以上経つのに、ママは毎日モモの遺骨に話しかけ、ご先祖さまの仏壇に「モモに会えますよう お願いします」って手を合わせてる。 傍から見たら、単なるキチガイ。 ノイローゼ、キチガイ上等! 人生で死に対してしか泣かなかったママ。 …

7月15日 いつになったらモモに会える?

スピチュアル動画やサイトで、飼い主が行きそうな所に生まれ変わりが居るって見たけど… この辺で捨て猫(子猫)を未だかつて見た事がないから、結局出会うならペットショップだよね。 生まれ変わりなら子猫の体に宿る…って見たし。 半径〇キロ以内って言ってた…

7月12日 モモへ…

モモ、元気ですか? 虹の橋を渡ったら、痛みと苦しさは無くなりましたか? ママは毎日モモの事を考えています。 まもなくモモが逝ってしまって1ヶ月が経ちます。 この1ヶ月、モモの事を考えない日はありません。 ノイローゼのように、毎日ブリーダーやペット…

7月10日 モモ、帰ってきて!

お願い、モモ。帰ってきて! ママ、毎日毎日モモの事を考えない日はないんだよ。 仕事が忙しい時は集中してるからいいけど、ちょっと手が空くとモモとどうしたら会えるか、生まれ変わるモモとどこに行けば会えるか… そんな事ばかり考えてしまう。 でもブリー…

7月9日 モモのブリーダーさん②

問い合わせから1週間以上経つのに、モモのブリーダーさんからは連絡無し。 取り扱いの猫種を見ても、既にマンチカンやキンカローがないから、今流行りの猫種に代わってしまった模様。 でも… 代わったにしても、モモの血縁だった繁殖の猫達はどうしたんだろう…

7月4日 モモのいない日々

モモがいないだけで、こんなに抜け殻のようになるとは思わなかった。 確かに、モモに残された時間が少ない事に納得はしていた。 介護は大変だったけど、やっぱり まだ生きていて欲しかった。 毎日、モモの残像を追いかけてブリーダーのサイトを見て。 モモの…

6月30日 モモのブリーダーさん

どうしてもモモが忘れられなく、次の休みを待てずにモモの血統書を探した。 モモが亡くなるまで、血統書なんてじっくり見た事が無かった。 ママにとって、血統書なんてモモの戸籍謄本くらいにしか思わなかったし。 でも、モモの残像を追いかけてるママは藁を…