乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の乳腺腫で悩む方へ①

猫の乳腺腫は、ネットの情報で見るように悪性がほとんどです。 これは、お世話になった2つのクリニックの獣医さんも同じ意見です。 モモも2回手術をしました。 しかし、3回目の再発は手術は不可能な場所でした。 モモを乳腺腫にしてしまったのは、私の責任で…

5月26日

最近のモモは、寝ている事が増えてきた。 あんなにアクティブだったのに、本当に動く事がなくなった。 モモが動くのは、トイレと食事だけ。 何かしてあげたり、おやつをあげたり、話しかけたりするとゴロゴロ言ってくれる。 元気だった頃は、こんなに沢山ゴ…

5月20日

モモのガンが再発・自壊して、もうすぐ半年。 今日、仕事が休みだったからモモの身体を入念にチェックした。 最近、右前足をあげてヒョコヒョコ歩くから、変だとは思っていたけど。 ありえないくらい、右足はガンでボコボコになっていた。 消毒の時も気には…

5月9日

今日は化膿止めの注射の日だったから、動物病院へ行ってきた。 部屋に行き「モモちゃん、残念なお知らせがあります。病院へ行きます」って言ったら、上目遣いで警戒モードの顔になったね(笑) いつも通りに、まず体重測定。 めちゃくちゃ食いしん坊で食べている…