乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月9日

今日という日を文字にするなら、まさに「絶望」。 閉院したM先生が言ってたけど、食欲のある子はガンも活発になるって本当だった。 今のモモは右脇の自壊から、左腕、首周り、右上腕とスゴい数の腫も酷くなり、切なくなる。

3月22日

モモ、モモの身体を触る度、腫瘍が増えてるのが確認出来る。 本当に全身に…って感じ。 3.11の時、売れ残ったモモはゲージの中で怖い思いをしてたんだよね。 モモの猫生でママとの生活は、たった10年だよ。 ウチの子になる子達は、ほとんどが霊園の住職さんが…

3月16日

この間、寝ている時に視線を感じて目を覚ましたら、隣りで寝ていたモモがじっとママを見つめていた。 モモも何か感じているのかな? 不謹慎だけど、今、巨大地震が来ても戦争になってもモモと一緒なら本望だよ。

3月15日

最近のママは、本業のパートの他に派遣の仕事もして、なかなかモモとゆっくり出来ないね。 「好きな物を食べたいだけあげていい」って獣医師さんの言葉で、もう手の施しようがないって事が分かったから、ママに出来る事は自壊した患部が酷くならないように手当…

3月7日

今日ママは、1週間ぶりのお休み。 病院代とか健康食品とか、何かと物入りなので老体にムチ打って働きました。 所詮、パートと派遣のダブルワークでも大した事ないけど、何れ来る別れの日まで不自由なく生活させてあげたいと思うと、やっぱり先立つものは お…

3月3日

今日は桃の節句。 来年の桃の節句に、またモモと過ごす事は出来るのかな?って考えたら切なくなったよ。 コルディで元気になり、きえーるで自壊の腐敗臭が緩和されて、このまま治るんじゃないかと望みを持ったけど、右脇の自壊付近に複数のしこりを見つけ、…