乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日 モモロス

モモが逝ってしまってから、毎日モモの遺骨に話しかけてる。 時折、号泣。 探したら、本当にモモに会えるのかな? モモがいなくなって、ママも食生活が乱れたからか、今日は熱中症で仕事を休んだ。 頭痛もあるけど、足のつりがヤバい。 つりで筋肉を痛めたの…

6月28日 心の穴

モモが旅立って、約2週間。 今もなお、モモがいる気がして探してしまう。 挙句、酒を飲みながら骨壺に話しかけてる。 モモは特別だった。 警戒心むき出しの成猫だったモモ。 子猫とは違い、本当に手がかかった。 ゴロゴロも言えなかった。 初めてゴロゴロが…

6月26日 モモを探す旅

モモが居なくなって、気力が半分。 YouTubeで普段見る動画は心霊系か実話系なのに、何故かスピチュアル系の動画が関連で出てきた。 タイトルが「亡くなったペットに出会う」みたいなものだったので、迷わず視聴する。 YouTuberは、沖縄のユタと謳っていた。 …

6月24日 モモは...

モモは私の精神安定剤のような位置にいたのかもしれない。 モモが危篤状態の日から、熟睡どころか眠れない。 モモが居た時は、ある程度 酒を飲んだら爆睡してたのに、2~3時間しか眠れない。 そのせいで、夏バテか熱中症気味か分からないけど、米が美味しくな…

6月19日 頑張ったね!ありがとう。

一昨日、モモは骨になりました。 亡くなった次の日は霊園が休館。 1日ママと一緒。 だけど、この蒸し暑さ。 保冷剤を入れたけど、やはり死臭がしてきていた。 火葬場でモモが入っている箱を開けたら、黒い小さい虫が2匹出てきた。 動物が嫌いな人には理解出…

6月16日 夜 虹の橋へ…

今日は目を腫らせながら、前の職場のスーパーにモモを入れるダンボールを貰いに行って来た。 もちろんダンボールだけじゃなく、モモに持たせるフードやオヤツ、花を買う事が1番の目的だったんだけど。 人間の寺の管理の霊園だから、今日はペット霊園は休館(…

6月16日 ママをおいて行かないで!

日付けが変わった1時15分、モモは静かに虹の橋を渡りました。 苦しくて何度も寝返りしたり、チューるもどきの三ツ星グルメを口にしたり、ママはもしかしたら今週末までもつかも?会社には何と言って休みを貰おう?なんて思ってた。 最後は本当にあっけなく、…

6月14日

今日も何とか、この世にとどまってくれた。 仕事から帰宅したら、まずモモの生存確認。 かなり衰弱してきた。 あんなに食いしん坊だったのに、ご飯を食べるのもしんどそう。 食べる量も、日に日に減っている。 こんなに息絶えだえなモモに、もう「死なないで…

6月13日 Xデーは近い

Xデー。 それは私の人生の中で、最悪の日になるだろう。 先日、モモの夜の消毒の後の事。 トイレ掃除をしながらイヤな予感がして振り返ったら、まるで人間のようにパタって倒れた。 舌を出し、ヨダレを垂らして朦朧としてた。 慌てて床にモモの毛布を敷いて…

猫の乳腺腫に悩む方へ②

猫の乳腺腫は90%が悪性と獣医師に言われました。 モモのように手術をしても、完治は難しく再発する可能性が大きいみたいです。 モモも最初は小豆くらいのしこりが2つでした。 手術で取れたものの、わずか4ヶ月程で再発。 その後、再手術したけれどまた3ヶ月…

6月2日 ついに...

2、3日前からベッドの下に行くようになり、じっとして中々出て来なくなった。 初めは「病院に連れ行かれるって勘違いしてるのかな?」なんて思っていたけど、ベッドの上におき、じっくり観察したら呼吸がおかしい‼️ 口を少し開けて、お腹で息してる。 身体も辛…