乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

12月18日 モモじゃない?

モモの生まれ変わりのモモ?が私のところへ来て、まるっと3ヶ月。

 

やっぱり、生まれ変わりとか私の幻想?

 

モモじゃないかも?と思う事も出てきた。

 

でもモモの生まれ変わりでも、そうじゃなくても、目の前のモモは私を絶望から救ってくれた事は間違いない。

 

モモの生まれ変わりじゃないかも?って思ってしまってから、土に帰す遺骨はそのまま。

 

それで良いと思った。

 

モモの生まれ変わりじゃなくても、モモが引き合わせてくれたんだよね。

 

冷静さを取り戻し、そんな事を考えるようになった。

 

息子は、今のモモに依存している私を心配するけど、大丈夫。

 

もぅ、生まれ変わりを見つけるとか騒ぐ事もないし、目の前のモモがモモ。

 

モモであってモモじゃないけど、モモ。

 

まだ生後半年の子猫?

 

子猫からやり直すにしても、心配になるほどの食い意地だけは落ち着いて欲しい。

 

野良猫の子猫のように先住猫のご飯を掠め取ったり。

 

ちゃんと沢山あげてるし、ウチに来てから1度も固形の💩をしてない。

 

ショップに居た頃のような最低限の食事じゃなく、ちゃんと沢山あげてるんだから早く「食」に対して安心して欲しい。

f:id:mootymama:20221218231326j:image