乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 モモが帰って来て10日目

子猫から猫生をやり直しているモモは、よく食べ、よく遊び、よく走り回っている。 一昨日、旦那が退院しモモを見て激怒(想定内)。 次の日には興味津々で近づくモモを抱いて、話しかけてた(笑笑) 私の中で100%の生前のモモじゃないと思ってる。 でも確かに、…

9月24日 モモが帰って来て5日目

モモはウチに来て、一度も不安がって鳴かない。 先住猫と、当たり前のように遊んでる。 ママが「帰って来てくれてありがとう」っていうと、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれる。 夜も以前と同じに一緒に寝てくれる。 きっと、ペットを飼った事の無い人に、こんな話…

9月20日 モモ、再会2日目

かなり環境に慣れてきたようで、1日中家の中をウロウロしてるね。 今日は旦那の入院手続きで家を留守にしていたけど、1番心配していたポテコが付きっきりで見ていてくれたみたい。 食い意地はスゴいね。 ポテコや長老のご飯まで食べて、いささか消化不良かウ…

9月19日 モモが帰ってきた‼️

今日、旦那がガンの再発で入院した。 旦那を病院に送る為、息子が昨日から泊まりで来てくれた。 旦那のガンは、本当に初期に分かったから来週には帰ってくる。 帰省前に息子が、私の精神状態が良くない事を心配してくれて「オヤジを送ったら、猫見に行く?」…

9月16日 ショパンを聴いて…

今日、何気にショパンを聴いてみた。 クラッシックには物語があると言われるように、癒しというよりママは生前のモモとの思い出が回想して切なくなりました。 あまりにも、ママがモモを思うのでオヤジを入院させた後、息子ちゃんがモモ探しの旅に付き合って…

9月13日 モモ、どうしたらいいかな?

モモ、モモは生まれ変わったのかな? ママは今日、モモが闘病を始めてから1年半ぶりに美容院で髪を切ってきました。 もうすぐモモがいなくなって3ヶ月。 日を追う度に、ポテコがママにベッタリしてきています。 ポテコの健気な態度を見ていると、モモの生ま…

9月7日 モモが恋した息子ちゃん

モモ、元気にしてますか? モモが恋していた息子ちゃんが、同棲中の彼女と結婚する事になりそうです。 モモも遠目から数回見た事のある子です。 息子ちゃんは、旦那に性格が似ていて… 同棲しているくせに、まだ他に良い子が出来るかも?みたいな事をほざいて…

9月4日 アル中まっしぐら

ママは日に日にアルコール量が増えています。 寝落ちという形で寝ていますが、心療内科の先生は「寝ていない」という判断で薬をくれたけど、かえって眠れなくなったよ。 だから、また酒飲んで寝落ちのサイクルに戻った。 このままだとアル中だね。 肝臓も昔…

9月2日 ママの迷い

モモ、どうして夢に出て来たり、気配を感じさせてくれないの? 最近、ポテコがモモの代わりになろうと思える程、ママにベッタリです。 ママの部屋にも、2日に1回はいつの間にか潜んで泊まって行きます。 そんなポテコを見ていると、モモを探す事はママのエゴ…