乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

かけがえのないもの

動物嫌い、または動物に興味ない人には、今の私の気持ちは理解し難いと思う。

そういう方達には「たかが猫」でしょう。

私にも人間の子供はいますが、子供が成人した後、もしくは子供がいらっしゃらない方達にとって子供と同じなんです。

もはや、犬・猫ではないのです。

私の稼ぎは全てモモに費やされます。

決して快方に向かっているものではないのは重々分かってます。

人間のエゴと言われてしまったら、そうかもしれません。

でも、目の前の我が子は、自分が死ぬなんて考えていません。

本能かもしれないけど、生きる事を諦めません。

自壊して、理解のない方にはグロく臭いもします。

でも、我が子(モモ)には変わりないのです。

万が一、周りに大切な我が子を失ってロスになった人を「たかが猫、たかが犬」と言わないで下さい。

人間の子供と失う悲しさは同じなんです。

かけがいのないもの。

それは人間も動物も同じなんです。