乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 モモはどうしたい?

モモ、元気にしてますか? ママは相変わらず、自律神経が病んだままです。 今日はワンコのオヤツの買い出しにドンキーに行って来ました。 先日、オヤジに空き地に生えてる猫じゃらしを取ってきたら「汚らしい!」って捨てられ、ポテコがションボリしていたか…

8月23日 やっぱりモモが心から離れない

モモ、元気にしてるかな? ママは毎日ブリーダーさんのサイトを覗くのが、日課となってしまいました。 気づいた事は、モモはやっぱりマンチカンじゃなくて、キンカローという猫種なんだね。 マンチカンのブリーダーさんは沢山いて、モモと似た子も結構ヒット…

8月15日② モモの誕生日

今日本当なら、モモの12回目の誕生日だったね。 偶然だけど、夢の中に「モモかも?」っていう猫が出て来たよ。 ペットショップにママがいて、ショップの人にあれこれ勧められて。 モモとは違うけど、やはり茶色の縞模様、だけど耳は思い切りアメリカンカール。…

8月15日 モモ、本当に会える?

明日でモモが旅立ってから2ヶ月経つ。 ママは相変わらず、モモの事を思う毎日。 まだ息子ちゃんが小学生の低学年の時、旦那の友人からスコティッシュと雑種のミックスをもらった。 友人の倉庫に住みついたノラが、近所のスコティッシュとの間に7匹産んだ。 …

8月7日 ヤフーニュースで見た奇跡

今日いつものようにヤフーニュースをスクロールして見ていた。 すると、ペットロスになった方が「生まれ変わり」を見つけたって記事があった。 やっぱり「生まれ変わり」を信じて良いんだよね? その方は見つける前に愛猫が夢に出て来たらしい。 最初は同じ毛色…

8月2日 先住猫の悩み

モモ、生まれ変わる準備は出来ましたか? ママは最近、少し悩んでます。 最後に来たポテコが、毎日ママの部屋で寝ていて、ママの毛布にフミフミしながらゴロゴロ言ってます。 ママが食事中は、体当たりして甘えてきます。 何か、モモが虹の橋に行ってしまっ…