乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

5月26日

最近のモモは、寝ている事が増えてきた。

あんなにアクティブだったのに、本当に動く事がなくなった。

モモが動くのは、トイレと食事だけ。

何かしてあげたり、おやつをあげたり、話しかけたりするとゴロゴロ言ってくれる。

元気だった頃は、こんなに沢山ゴロゴロ言わなかったのに…

右足は腫瘍が多すぎて太くなり、かなり歩きづらそう。

自壊した腫瘍からは、膿のような黄緑色のものがナプキンについてる。

臭いも凄まじい。

「きえーる」は役にたってない。

食欲にはムラが出てきた。

メチャメチャ食べてママを安心させたかと思うと、食いつきが悪い時もある。

最近、モモも何か思う事があるのか一緒にベッドで寝る準備をして、「楽ちんこして寝よう」って言うと、ママに身体を預けるように寄りかかって寝るようになった。

ママは万に1つの可能性にかけてきたけど、日に日に増える腫瘍と自壊の臭いに現実を認めなければならなくなった。

確実に その日が近づいてきてると実感するけど、今のママにしてあげられる事はモモの介護と、売れ残った1年ひもじい思いをしてきただろうから、好きな物をお腹いっぱい食べさせてあげる事、寂しくて怖い思いもしただろうから、安心して寝て甘えられる環境を提供する事くらい。

モモがこの世に産まれてきた事には意味があるって事を、毎日言ってあげたい。

モモ、ママの娘になってくれてありがとう♡

愛してるよ!大事だよ!世界で1番可愛いよ!f:id:mootymama:20220527001014j:image