乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

5月9日

今日は化膿止めの注射の日だったから、動物病院へ行ってきた。

部屋に行き「モモちゃん、残念なお知らせがあります。病院へ行きます」って言ったら、上目遣いで警戒モードの顔になったね(笑)

いつも通りに、まず体重測定。

めちゃくちゃ食いしん坊で食べているのに、3キロ切った…

ご飯の他に、自壊消毒の後の栄養補給のちゅーるが朝晩2回、夜はママと一緒にベッドでママの飲酒タイムに付き合って、ちゅーるビッツ(おやつ)をパクパク。

他の子の何倍も食べているのに、何で体重が減るの?

先生に「ガンに栄養取られちゃってる?」って聞いたら、人間と一緒だからね。と、答えが返ってきた。

ママにしてあげられる事には、もう何もなくなってしまったけど、ガンに横取りされてもいいように、とにかく高カロリーのおやつを食べせて、日が暮れてきたらモモが1人で部屋にいても電気をつけ、夜は風呂に速攻入ってモモとダラダラ一緒に少しでも長く過ごす事くらい。

今までのママはダイニングで飲酒してたけど、今はママの部屋で待ってるモモと一緒に飲酒。

モモも、それまでは寂しかったのか、私が部屋に入りモモを相手に酒を飲みながら話しかけるとゴロゴロ言ってくれる。

今、モモのお得意の可愛いね!のポーズをしてくれたけど、介護服のせいで上手く仰向けになれていない。f:id:mootymama:20220509231317j:image