乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

5月20日

モモのガンが再発・自壊して、もうすぐ半年。

今日、仕事が休みだったからモモの身体を入念にチェックした。

最近、右前足をあげてヒョコヒョコ歩くから、変だとは思っていたけど。

ありえないくらい、右足はガンでボコボコになっていた。

消毒の時も気にはなっていたけど、余り時間をかけるとモモがキレるから、じっくり触る事が出来なかった。

最近、思った事。

モモは「にゃー」と鳴く事が減って、ゴロゴロ言ってくれる事が多くなった。

今日はゴロゴロ言ってくれるけど、大好きなおやつの食いつきも悪い。

モモ、具合い悪いの?

寝ている事も増えたね。

ってか、ママの部屋で安静のために隔離してから、いつも寝てるね。

身体が辛いんだろうね。

ママは自己中だから、「もう頑張らなくて良いよ。楽になって良いよ。」とは言ってあげられない。

モモが辛そうなのは分かってる。

人間と違って「ラクにして!」って感情は無いと、こんな時だけ動物目線。

ママは毎日「虹の橋はママと手を繋いで行こう‼️」って言ってるけど。

ママを連れて行ってくれるか分からないけど、その日までお腹いっぱい、安心という気持ちに満たされて欲しい。f:id:mootymama:20220521000551j:image