乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

8月15日 モモ、本当に会える?

明日でモモが旅立ってから2ヶ月経つ。

ママは相変わらず、モモの事を思う毎日。

 

まだ息子ちゃんが小学生の低学年の時、旦那の友人からスコティッシュと雑種のミックスをもらった。

友人の倉庫に住みついたノラが、近所のスコティッシュとの間に7匹産んだ。

当時は先住猫が5匹いたが、友人は「5匹も6匹も変わらないよ」って息子ちゃんに子猫を抱かせた。

当然、息子ちゃんは子猫に夢中になり連れ帰る事になった。

 

しかし、4年目に亡くなった。

 

それまでに何度も発作のように痙攣して失禁。

 

ペットクリニックでは先天性の脳の病気で、大学病院へ…っていうレベルだった。

 

息子ちゃんはペットロスの状態になったけど、その子は暫く気配を残した。

 階段から降りてくる気配、後ろにいる気配。

今は全くないけど、しばらく気配を感じてた。

 

なのに、モモは気配を感じさせる事もなければ、夢に出てくる事もない。

 

なんで?

 

生まれ変わる準備をしてるの?

 

ママは、たまたま買い物に行った商業施設でペットショップがあったら必ずモモを探しにショップへ入る。

 

手当り次第に子猫に心の中で「モモ!」って言ってウィンクしてみるけど反応なし。

ウィンクって言っても、ただゆっくり目を閉じるだけなんだけど、子猫からの応答なし状態。

 

ねえ?モモ。

 

どこにいるの?

 

気配が無いって事は、ウチには居ないの?

 

近々、ママの職場の隣にペットショップがオープンするから、毎日通おうと思う。

 

モモ、必ずママの所に帰って来て!f:id:mootymama:20220815005201j:image