乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

6月28日 心の穴

モモが旅立って、約2週間。

今もなお、モモがいる気がして探してしまう。

挙句、酒を飲みながら骨壺に話しかけてる。

モモは特別だった。

警戒心むき出しの成猫だったモモ。

子猫とは違い、本当に手がかかった。

ゴロゴロも言えなかった。

初めてゴロゴロが言えた時、「スゴいね!ゴロゴロ言えるようになったね!」って、めちゃくちゃ撫でたら機嫌の良い時はゴロゴロ言うようになった。

甘えたそうにするから、寝る時は枕の横に寝かせた。

ころーんしよう!ってママが言うと、腹天してくれた。

でも、もうモモはいない。

ママの心には、大きな穴が開いてしまった。

残った子達は、もちろん可愛い。

でもね。

モモは特別だった。

モモはママの一部だった。

モモがいたから、仕事も頑張れた。

モモがいたから、夜も眠れた。

今のママは、抜け殻。f:id:mootymama:20220628235443j:image