乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

10月11日 モモが帰って来て3週間

あっという間に、モモが帰って来て3週間経った。

 

最初は怖がっていた先住猫のオモチャも、気づいたら遊んでた。

 

階段も怖がっていたのに、気づいたらスゴい勢いで登ったり降りたり。

 

見るもの全てが初めての事で、家にすっかり馴染んだらイタズラがとんでもない...

 

1年以上もゲージで暮らしていたモモが、子猫からやり直してるんだな...って思う。

 

ありえないくらいの食い意地は、生前のまま。

 

旦那が「前のモモにやる事がそっくりだな」っていうから、「当たり前じゃん。モモが生まれ変わったんだもの」って返したら、今までは私がモモが生まれ変わって帰って来た!っていう話しを右から左へ聞き流していた旦那も、否定はしなくなった。

 

他の子が絶対しない「可愛いね!」のポーズも生前と同じようにしてくれる。

 

いつも気づくと私の側に居る事も生前のまま。

 

こんなスピチュアル的な話しは、分かってくれる人と変な人って思う人がいると思う。

 

でも、ペットロスになるくらい愛していた子に、もう一度会いたいと思うのは愛猫・愛犬家の人なら理解してくれると思う。

 

誰に何と思われようが、私はモモの生まれ変わりに出会えた。

 

f:id:mootymama:20221012000616j:image