乳腺腫瘍と戦うモモとママの軌跡…そしてモモとの再会

猫の乳ガン、末期。モモは何も悪い事していないのになぜ?

10月2日 今度は長老のパンジーですか?

この世に神という存在があるなら、私は何度 試練を乗り越えなければならないのですか?

 

やっとモモに再会出来て体調も落ち着いてきたのに、3日前から突然、長老パンジーが体調崩した。

 

水を飲んだのだろうが、その全てをぶちまけるように吐いた。

 

たった3日で剥製みたいに毛艶もなく、ぐったりしている。

 

病院へ!と思ったけどパンジーは16歳。

人間だったら80歳らしい。

 

きっと病院へ行ったら入院だろう。

下手したら手術もあるかもしれない。

 

パンジーは耳の治療で病院が大嫌いになったから、高齢で弱っているパンジーを果たして病院へ連れて行って良いものか...

 

点滴程度の入院なら良いかもしれないけど、手術とかになったら麻酔で命を落とすかもしれない。

 

旦那と相談して、可哀想だけど家から隔離されて入院・虹の橋になるくらいなら、このまま家で過ごさせる事にした。

 

なぜなら、パンジーはヨロヨロしながら階段を上がったり降りたりして、今まで自分がくつろいでいた場所に行く。

 

もう水も飲めなくなっているから、別れは近いかもしれないけど、ママはモモを諦めなかったように、パンジーの最後なんて認めないよ!

 

息子ちゃんにも連絡したよ。

 

弱っても食べれそうな介護食やチューるも買ってきたけど、見向きもしなかった...

 

後は本当に、パンジーの生命力にかけるしかない。

 

パンジーまでママを置いていかないでよ!

f:id:mootymama:20221002235128j:image